こんばんは、Nです。
ことわざに「六月のキスは絵に描いたのでも食え」ってのがあるそうですね。


日時:5月24日
釣行者:じゅんべえさん、投げ人さん、こまつさん、N

タックル
ロッド:ダイコー ジャークナイト S1002M
リール:13バイオマスターSW4000XG

仕掛け
シマノ 掛けキス 5号 ハリス0.8号 幹糸1.5号
天秤:キス・五目天秤
重り:10号

釣果:キス3匹

・感じたこと
自分は3時頃から始めました。

先行者のじゅんべえさんに状況を聞くと工事船?が入ってきてから渋いとのこと。

アジングでもやりながら活性が高くなるのを待っているとキスのアタリに歓喜する声が(笑)

後半は北西からの風が強く、波も少しかぶる程でしたがそれでもキスが釣れ続いたのには驚きました!

前回はケン付きの安いセットの仕掛けでアタリだけで終りましたが、今回はじゅんべえさんオススメのシマノ・掛けキスでがっちりキープできて良かったです!

正直今年の平日は5限とか6限があって早朝か夕マズメ、夜しかできずに悔しいです。

全然釣ってないので詳しい考察はじゅんべえさんにお任せします!

以下写真

1432558184245.jpg
今年のファースト・キスです!!

1432558224815.jpg
じゅんべえさん釣果

1432558251508.jpg
澪標さんが釣ってきてくださったチヌの刺身も絶品でした!

1432558266682.jpg
そうめんを食べると夏って感じがしますねぇ~

1432558298226.jpg
キス天×そうめん

Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/325-b77eee70
