こんばんは、Nです。
今日は5限まであってホームに着くころには6時半くらい・・・
で、ショアジギするには時間がなさすぎと思い、アジングしてきました!
結局またバラすんですけどね。

日時  5月19日 午後6時半~8時半
場所 ホームR
天気  くもり
波 内湾側が少しかぶる程度
風 内湾側から強い風 8時ごろ治まる
濁り  ややあり


タックル:ロッド Golden Mean JJマックエアー JMAS-68
     リール ナスキー2000S
     ライン ナイロン4lb
     ジグヘッドにガルプワーム(ホワイト)

釣果:クジメ?1匹
尾びれが丸いのがクジメでしたっけ?

1432038135836.jpg

・感じたこと
中アジ2回ほど掛けましたがばらしました・・・

ドラグのセッティングが良くなかったです。
ナスキーだとね~ カーディフあるんですけど海で使いたくないんです。

緩めすぎればフッキングしない、手前に潜られる。

きつければ切られる、口切れする。

5カウントくらい沈めて一定層を巻くイメージで引いてたら掛かりました。

4lbラインが普通にプッチンされて驚きました。

周りの様子を見ると7時ころまで青物が掛かってました。

多分アジングとかにこだわらずに投げサビキ、ポリカンやってれば普通に中アジがコンスタントに釣れたと思います。
明日のポリカン勢の釣果が楽しみです。



なんかあきらめきれなくていつもの常夜灯へ・・・

メーリスを見た澪標さんが駆けつけてくれました。

壁際テクトロで2回アタリがありましたが結局かからず・・・

スランプですね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/321-0df83e07