こんにちは、Nです。
午前中は青物調査、午後からはキスの調査へ行ってきました。

場所:ホーム
時間:午前8時半~9時半

ロッド:ダイコー ジャークナイト S1002M
リール:13バイオマスターSW4000XG
ライン:剛戦Xsw 1.2号
リーダー:20lb
ルアー:ダイソールアー40g

・感じたこと
10時からじゅんべえさんに釣具屋へ連れて行ってもらうことになっていたので、それまでの時間でショアジギしてきました。

着いた時には、7,8人?くらいいて混んでいましたが、9時ころまでにはほとんど帰ってしまわれていました。

角をとって早速キャスト!!

ゴン!とアタリあり!!

手前までしっかり早巻きするとイナダが追いかけていってジグをくわえて・・・・

掛かりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ということが何度もあり結局釣れはしませんでしたが青物がいることを確認。

変にアクションをつけずにただ巻きが一番反応が良いと思いました。



午後からはキス釣り調査です!

時間:午後12時~2時
釣果:キス9匹 じゅんべえさん 8匹 R32 ピンギス1匹 
仕掛け:ケン付き流線6号 ハリス1号 モトス3号 全長150cm 3本針仕掛け

・感じたこと
角から斜めにキャストすること数投、アタリが!!!

久しぶりのキスのあたりに思わず叫んでしまいました(笑)

その後は場所を変えつつ広く探っていったじゅんべえさんが、いいペースで良形のキスを釣りあげて行きました。

僕は結局アタリのみで釣りあげることはできませんでした・・・

1つの場所にこだわらず、足で稼ぐことが重要だと再認識しました。

あとサビくスピードが速かったのかなーと感じました。



じゅんべさんの今年初キス釣果
後ろでR32が叫んでおります(笑)

1431220758145.jpg


1431220773836.jpg


1431220763426.jpg
見てくださいこの笑顔!!!
R32がこんな笑顔なのを見たことはありません。
これがキスにとりつかれた男の顔です(笑)
自分でも他人でもアタリがあるたびに叫びまくっていました(笑)

1431220779358.jpg
中アジはキスの仕掛けを回収しているときになぜか釣れました。
最初はソイかな?と思いましたが、横に走るのでアジだとわかりました。

1431220787032.jpg
キス天最高!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/318-a7958346