本当はもう疲れて行く気はなかったんですけれども、父親が行きたそうにしていたので今度はホームに行きました。
ホームはホームでも川の方のホームです。

日時  5月3日 午前10時~午後4時 
天気  晴れ
気温  20度以上
水位  低い
濁り  ややあり
竿 天平 硬調 53
(旧早春 硬調 53M)
仕掛け アマゴ半スレ ハリ7.5号 天井糸1号+ハリス0.6号 オモリ ガン玉2号
餌 ミミズ 川虫
釣果 イワナ10匹

・感じたこと
前日に縁結び神社で願掛けしたからか、25cmのイワナが2匹も釣れて良かったです。
1430901154047.jpg


何れも堰堤下で釣れました。先行者さえいなければ堰堤下は入れ食い状態です。

ミミズだとアタリだけで終わることが多く、何回もアタリが出て釣れるということが多かったので、その辺の石をめくってゲットした川虫を使ったところ一発で食ってくれた。ただし、ざざ虫だけは反応がなかったです。
調べたら、長野県の伊那地方では佃煮や揚げ物などにして食するそうで・・・

前まではアマゴばっかりだったのに今回釣れたのはイワナだけで、不思議でした。


1430901171022.jpg
25cm

1430901162303.jpg
同じく25cm
これは崖下に大きな淵ができていて、途中まで滑り降りて釣りました(笑)
取り込む場所がなかったので、崖上までカツオの一本釣りの要領で上までぶち抜きました(笑)

1430901187645.jpg
いつもこれを持っていきます。

GW最後にいい思いができました!今度は夏ですかね!
また行くのが楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/316-8a68e887