2015.04.20 青物不発

新入生の皆さん、今日20日(と明日21日)は18時15分から 新潟大学中央図書館1階で説明会がありますよ!!
⇒説明会に来て下さった皆さん、ありがとうございました!!
明日も説明会があるので興味のある方はぜひ来てください。
入口付近にいます!この看板が目印!↓↓

1429524962143.jpg


こんにちは、Nです。
3月の最速青物釣果以来管釣りばっかりでショアジギングに行ってませんでしたが、久しぶりにいい状況だったの行ってみたものの・・・

場所:ホーム
時間:午前10時~午後5時
ロッド:ダイコー ジャークナイト S1002M
リール:13バイオマスターSW4000XG
ライン:剛戦Xsw 1.5号
リーダー:20lb
ルアー:ムーチョルチア25g
     メタルサンダー40g
天気:曇り
風:南風
波:テトラにかぶらない程度

釣果:0
1429511975340.jpg
カタクチで入魂!?!?


感じたこと
・波もないし、風も南風だし、カタクチも寄っているのに(ジグに刺さるほどいた)7時間もやって一度もアタリすらなかった。

・なんかよさげな潮目もできていたが、そこに通しても反応なし。

・周りの人も見たところ釣れている様子はなかった。

暇だったのでR32のキャストフォームのチェック(笑)


カタクチが寄っていて釣れないってことがなかったと思うので驚きました。
せっかく対ワラサ用にとショアジギングロッド『ジャークナイト』という新しい武器を手に入れたのに・・・・

1429511831228.jpg
"サーフや防波堤など、オープンウォーターの大場所で、40g前後のジグやヘビーウェイトミノーを思いっきりカッ飛ばせるライトショアジギングゲームの基軸モデルです。‘シャープなキャストフィール’と‘シャクりやすいしなやかさ’のバランスを追求しました。"(商品説明引用)

軽くジャークナイトのインプレをすると、一応ミディアムクラスの硬さだそうですが、べちょーさんのガチムチロッドやじゅんべえさんがお持ちの旧コルトスナイパーよりも硬いそうです(笑)
40gのジグでもかなりの余力を残して振れました。
あとはジャークナイトを一日降り続けられる体力・筋力をつけます!!

それにしても最初は僕しかいなかったのに、R32が来て、こまつさんが来て、管釣りを終えたじゅんべえさん、べちょーさんが来て、さらに投人さんまで来てオールスター勢ぞろいといった感じでさすが釣りサーだなぁと思いました(笑)
考えていることはみんな一緒

ショアジギ勢は釣果0でしたが、管釣り勢の方々が大物を釣ってきてくださったので、マスパーティーやりました!!

1429511856235.jpg
じゅんべえさんが寿司を握ってくれました!


寿司にすると飽きがこなくていいですね!まだ寿司酢が余っているのでまたやりましょう!

1429511861375.jpg
海鮮(??)丼
これもおいしかったです!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/312-84e82be3