こんにちは、澪標くんです。


本日はどうしても魚が釣りたくて仕方なかったので
ハッピーになれる場所に行ってきました。

4月3日
場所:ハッピーフィッシング
風:無
時間: 5:30~8:30

タックル
ソルティック 9.3f
08ツインパワーC3000
PE0.8号
リーダー16lb
ルアー ダ○ソージグ


今日はどうしても釣りたかったので
2時半に起床し、大好きなTZRと共に海沿いを駆けました

1時間で着いたので、早めに並んで待ちぼうけ…(でも、15番目くらいには入れた)
今日はサークル員はいなかったですが、同大学のCくんと現地で合流し釣行

朝一は渋かったですが、30分くらいしてから徐々にポツポツ上がり始めました

今日は群れらしい群れに当たらず、ほぼ単発だったのです…
青物のよさは味わえなかったですが、2人でコンスタントにあげれたのではないでしょうか?

感じたこと
澪標
・今日意識したことベスト3は
 ①底をとる ②ジャークなどのアクションを加えるとともに中~下層を攻める ③飛距離
です。
・特に①、②は顕著だったのではないかと思う、これは周りの人を見て思った
 うまいキャストをする人が釣ってる訳ではなく、あまり飛距離が出てない人でも一定の人が釣っていたので…
 見てるとシャクったりしてたので、意図していたかはわかりませんが、そうかと思われた
・しかし、③も大事 飛距離を出せてるC君は、結果的に僕より当たりも釣果も多かった
・潮の動きが止まるとダメ。これは前回の上越と一緒で、巻き抵抗がある時は釣れるし、逆はダメ
・ぶっちゃけ、うちらは結構掛けてた方だと思うんだ!!(ドヤ顔)

C君
・潮の動きは重要
 →僕と同じ考察です
・日が昇ってからの方が活性が上がった
 →水温の関係かな?
・ただ巻きより、ジャークなどのアクションを入れた方がいい
 →同じです。僕はアクションとともに巻いてる層の関係かと思いました
・ワインドなどよりジグで飛距離を出した方が釣れる
 →ホントそうだと思います。修業します。

最終釣果
C君:5匹
澪標:3匹 (言い訳すると2本バラしてる)
※ちなみに今日のハッピーフィッシングさんの釣果のサワラは僕のです

image (9)

今日、活躍してくれた子達
フィッシュグリップとプライヤーいいの買ってよかった
ルアーはケチってるけど…
image (8)

明日も別のとこ行って、自分の釣りを試してくるよ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/307-1266dc43