こんにちは、Nです。
最近まで狂ったように管釣りに行っておりましたが、久しぶりにホームへショアジギングしに行きました。
去年の11月の最後の青物釣行以来ですね。

日時:3月21日
     メタルジグ ムーチョルチア 25g

感じたこと

・ホーム先端灯台付近

・3匹ともボトムまで落としてタダ巻で釣れた

・沖ではなく、割と近いところで釣れた

・釣れた時間は11時頃 ちょうど太陽も出てきて温かくなってきたころだった

・ムーチョルチア初期装備のトリプルフックのみでやったが、フロントフックもつけたほうがばれないのか
しかし、フロントフックつけるとジグの動きが悪くなる気がする

・釣れたのはすべてイナダ
東港のハッピーではサゴシが爆ったみたいなので釣れるとしてもサゴシだと思っていたので意外だった

この時期に堤防に降りてショアジギングできること自体が珍しいので、タックルバックだけ持っていってしばらく投げたら帰るつもりだったが、釣れて本当に驚きました
クーラーボックスとかストリンガー持ってきていないときに限って釣れるんだよなぁ~~
持ち帰りたかった

40cmちょいと、小ぶりなイナダでしたがいい引きしました!
管釣りばっかりやっていたのもありますが、青物の強烈な引きには興奮させられますね!
まだまだ青物釣りは安定しないと思いますが、これからに期待です。

釣果情報を下さった方、ありがとうございました!!

ちなみに今日(3月22日)も行ってきました。
時間は9時~12時です。
じゅんべえさんも、僕もアタリは何度かありましたが、ばれてしまいました…
イナダを釣りあげている方は1人いらっしゃいました。

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/303-a2decfa0