こんにちは。 じゅんべえです。

 群馬管釣りめぐり二日目は、前橋フィッシングパークさんにお邪魔してきました。
噂では激釣れスポットらしいことと、川場方面は天気が悪いようだけど前橋は晴れる予報だということで
行き先決定となりました。

日時 3月2日 午前7時~午後1時半
場所 前橋フィッシングパーク
天候 晴れ
風 強風
水質 マッディ
タックル 
ロッド ノリーズ アンビシャス61L
リール シマノ ヴァンキッシュC2000S
ライン バリバス VSPフロロ マスターリミテッド 2ポンド
ヒットルアー パル2.5 ミュー2.2 パル1.6 ノアジュニア1.4 鱒玄人ウィーパー1.5 
         マーシャルトーナメント0.9 クローザー0.8 ノアジュニア0.9
釣行者 じゅんべえ R32
釣果   ニジマス×40以上 (~35センチ)



 池は二つあり、小さい方は初心者用ということだったので大きいメインポンドで7時から釣りを開始しました。
インレット、アウトレット、噴水?の三つが流れを作っています。水質はかなり濁っており、
水面下30センチくらいから下は見えません。

月曜の朝一ということでお客さんは自分たち二人のみです。
2015030212440000_convert_20150302215342.jpg

しかも昨日は雨+渓流解禁日→昨日は攻められていない!! (←勝手な判断)

となればミュー2.2オレ金から投げてみよう!
ということで低層から探っていくといきなりガンガン当たります。
しかし、なかなか乗せられず一匹目はフォールで掛かってしまいました。

2015030212490000_convert_20150302220049.jpg
2015030212230001_convert_20150302215259.jpg
2015030212340000_convert_20150302215320.jpg

 その後、中層、表層と探っていきますが、こちらの方が反応が良い様子。
しかし、やはり乗りが悪すぎるということで、パル1.6蛍光ピンクに変えると少しだけ乗りやすくなりました。

 この日は1グラム以下のスプーンであまり反応が良くなく、1.5グラムクラスのスプーンで表層~中層のややスピードのある巻きの反応が良かったです。カラーに関しては、銀系と派手地味の裏表別カラーが良かった気がします。
 
 また、手前まで深くなっているので、ピックアップ寸前まで気を抜かずに巻くと最後にアタリが出る感じでした。
魚の反応がよかったので、カラーチェンジすれば釣れると分かっていても、リトリーブの変化でアタリを出せないかと色々試しましたが、基本的には一定層巻きが良かったです。

 2015030212230000_convert_20150302215239.jpg
2015030212130000_convert_20150302215210.jpg


 今日は一日中ものすごい風が吹いており、ロッドは常に寝せた状態しか試せませんでしたが、
前回の奥利根のようにこれから色々試して行きたいと思います。

活躍したルアー 銀系と明滅効果系が良かった
150302_214113_convert_20150302221203.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/295-2b33af78