こんばんは、澪標です


冬ですが、そういえばこんな釣りもあったな
と思い出させてくれると思います…

日時:2月24日
   19時~21時半
天気:くもり
波風:弱い北風→なし
場所:見てわかれば☆
タックル:適当・ザ・ワールド
      針…某釣具店の超激安流線針6号
      おもり…6~10号程度で十分
      エサ…青イソメ
釣行者:2人

夜に釣ったからメバルかと思いきや、違います
ハゼどんです

image (2)

今時期でも釣れるんですね、噂には知っていたけど
実際にここに行ったのは初めてでした…

しかも、全部10~20cmほどで秋のアベレージサイズ~更に大きいものまで
けっこういい型が釣れるんですね・・・
また、モクズガニも釣れました

感じたこと
・寒い時期+ハゼなのに夜釣りってこともあるのか渋い
 →ほぼすべてもハゼが待っても飲まない、すべて口元でかかっている
 →次回はキス用の針でやってみたい
・ほぼ待ちの釣りだが、今時期釣れるだけでもうれしい…)^o^(
・距離は50m~70mほど投げたところで、しかも主に溜まってる場所は決まっているようだった
 →釣れる場所は待てば2~3匹同時も可能
・エサのつけ方はわからなかったが、待てば釣れるのでアピールの強い大きめで行った
 また、すぐ釣れるには毎回新鮮なエサに変えることを心がけた方が釣れたイメージ
・魚は当たっても竿に伝わらないこともしばしばで、ほぼ居食いの状態
・夜釣りでハゼって釣れるんですね・・・次回は昼にやってみたい

釣果:ハゼ15匹
    モクズガニ2匹

image (4)

image (1)

image (3)


釣りでハゼ、アジをバカにするのはNG
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/293-a1e03cd8