こんばんは、Nです。
新潟フィッシングショーでは土曜の午前のみ見てきただけでしたが、特価市でいい買い物もでき、大満足でした!
コルトスナイパー、カーディフNX、イグジスト、ツインパワー・・・・
やっぱり実際に見て触れるといいですね~ 特にカーディフNXを見てたら開発者の方に声をかけていただいて、熱くカーディフNXについて語っていただき、どんな思いで作ったのか知れてよかったです!一層買いたくなりました(笑)

ということで今日も、五頭FPさんへ管釣りに行ってきました!二週連続ですが今回はどうだったのか・・・・

日時:2月23日 午前~
釣行者:N、じゅんべえさん、べちょーさん
タックル
ロッド:テイルウォーク BEATRiCK TYPE R
リール:カーディフci4+c2000ss
ライン:ナイロン3lb

・感じたこと
気温は10度近くあり、先週に比べても温かかった。

先週の月曜日よりもニジマスの活性の良さを感じたし、実際釣れた。

ペレットがまかれてから激渋 最後の一時間をどう釣り勝つか。

サイズの大きいルアーよりも、シルエットが小さいルアーのほうがよく釣れたように感じた。
MIU2.2gは全く反応なしで、五頭では釣れないイメージがついてしまった。
今回はクローザーでは1.1gのからし(裏ブラック)、オレ金、蛍光イエローで釣れた。
特に蛍光イエローで初めて釣ることができ驚いた。

中古ルアーショップでなんとなしにかったTearo1.2gの反応がよく、釣果も出たのでそろえようと思った。

RAVEでは全く釣れず、いつもは反応がないようなルアーで釣れたように感じた。

NOAjrを買おう・・・

自分だけナイロンラインのためか、じゅんべえさん、べちょーさんが感じているアタリを感じれなかった。
以前からやろうと思っていたがフロロライン(2lb)を試してみようと思う。

以下写真


1424708129437.jpg


1424708139693.jpg
今日のべちょーさんは一生分の運を使い切る勢いで、アルビノ掛けましたね(笑
2匹口にかけました!

1424708146719.jpg
アルビノマスは顔が怖い・・・

1424708229402.jpg
念願のデカマス!うらやましい!体高がとてもあり、ヘラブナみたいで気持ち悪かったです。
このあとじゅんべえさんは、もう一匹40UPを釣りました。

1424708236667.jpg


1424708248463.jpg
今日一番きれいなニジマス

1424708258075.jpg


1424708290931.jpg
もちろん鱒パーティー開催しました!

1424708296046.jpg
じゅんべえさんオススメの鮭茶漬け
お湯を通した鮭の食感が何ともいえずかなり美味しかったです!!
鮭の切り身は一旦醤油タレに漬けこみました。

1424708302862.jpg
シンプルイズザベスト 鮭バーガー
じゅんべえさん特性タレとの相性抜群
タレに漬けこみすぎてサクサク感は失われましたが、味がよく染みておいしかったです。

あと一回は管釣り行けるといいかな~
今度は地元の管釣りにも行ってきます!

動画作ってみました!!





こんにちは。 じゅんべえです。

自分が感じたことを追記しておきます。
 
ロッド ノリーズ アンビシャス61L
リール シマノ バンキッシュC2000S
ライン バリバス VSPフロロ マスターリミテッド 2ポンド
ルアー パル1.6 鱒玄人ウィーパー1.5 ノアジュニア0.9 クローザー0.8 マーシャルトーナメント0.9
釣果 約20匹

・今回は大物が欲しかったので、最初の30分程はパル2.5とミュー2.2を投げていたが良いアタリが出ず、とりあえず一本と いうことでパル1.6にしたところすぐに小型の鱒のアタリが出てきた。

・良型は鱒玄人ウィーパー1.5からしとノアジュニア0.9ピンクで釣ったがいずれも中層~底のスローリトリーブだった。

・カラーに関して、比較的派手目(蛍光イエロー、ピンク、オレンジ)が良かったと思う。メタリックカラーは今一だった。

・前半はパルと鱒玄人ウィーパーで全層を攻めていったが、表層と底付近の反応が比較的良かった。特に、遠投してから アッパーポジションでの表層巻きはアタリが多かった。

・後半はパルと鱒玄人ウィーパーで反応が得られなくなり、ノアとクローザーのローテでなんとかアタリを出していった。
 この日はマーシャルトーナメントの反応がとても悪く、どうしたんだという感じだった。少し思ったのはこの日はアクション  やカラーに加えて、シルエットが反応の良し悪しに関係しているということ。今回の経験を踏まえて、シルエットが小さいノ アジュニア1.4が欲しくなった。(結局どんどんスプーンが増えていっています)

・前回、それぞれのスプーンの一定層巻きのスピードを体に覚えこませたので、今回は巻き上げ、巻き下げもイメージして 練習してみた。結果的には効果は感じられなかった。これは練習していこうと思う。

・ボトムバンプもやったが良い反応は得られなかった。

・後半、合わせミスが連発した。合わせた瞬間にばれる。最終的には、合わせないことがネットインまで持ち込めるフッキ  ングになっている気がした。

・鱒玄人ウィーパーのイメージが作れていないので、今週、川場でそれを感じて来ようと思う。

・べちょーの大型アルビノ3連発はマジで奇跡だと思った(笑)

今回のあたりルアー
150226_013601_convert_20150226014214.jpg

今週は川場で数釣りに挑戦します!!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/292-988b6848