こんちは、Nです。
いよいよフィッシングショーですね!!
前回の管釣りも満足いかない結果になったし、なんとしても魚を釣りたい!ということで、以前から気になっていた大学近くの「アミパ」のスーパーフィッシングへ、後輩のR君を連れて行ってきました。
R君は最近ナブラの幻??を見たそうで・・・・相当きてますねww

店内に入った瞬間、臭いがすごかったですね(笑
受付で1時間1080円払い、すわり池へ。餌は、R君が玉餌?、僕が練り餌を選択。
実は僕、ウキ釣り初挑戦でした。
R君は開始直後からガンガン掛けていてびっくりしました。アワセが決まらずすっぽ抜けて天井にもガンガン当てていましたが(笑
そもそも『すわり』池で、ベンチも用意してあるのに本気で立ってやってしまいました(笑 
R君はまさかの一撃必釣Tシャツ着てきてて、完全にガチ勢でしたね。
バーブレスなので積極的にアワセを入れていかないと掛かりませんが、うまくアワセられるとめちゃくちゃ気持ちよかったです!!あと、竿が短くてよく曲がるので、引きにかんしてもスリリングで楽しかったです。
練り餌は餌の量が調整できる利点はありますが、面倒くさいのと、爪の間に入って臭くなるのと、手返しの点で玉餌のほうがいいと思いました。
あと、めちゃくちゃ水がはねるので濡れてもいい服装で行った方がよさそうです。

1424427253059.jpg

1424427391410.jpg

1424427387057.jpg

1424427380986.jpg

1424427290830.jpg
スタッフさんが餌やりした後ずっとこんな感じで気持ち悪かったです(笑

1424427297331.jpg
金魚池もあります

結局R君は16匹(タモいれミス1匹)、僕は7匹になりました。
僕は来店ポイントと大物ポイントだけでしたが、R君は大漁ポイントもゲットしました。
時間終了後はまた受付へ。釣り座においてあったタモの中の計測が終わったらくじを引きました。
僕もR君も100Pゲットで、お菓子と交換しました。

1424427305157.jpg
本日の釣果?

思っていたよりも釣れて、意外と楽しかったです!!
海釣りシーズンインする前はここで楽しんでいくのもいいと思います。
今度はみんなで行きましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/291-b32372b6