2015.01.27 桧原湖挑戦!
wakasagi1

 こんにちは。 じゅんべえです。

先日、4名で桧原湖のワカサギに挑戦してきたので、報告します。

日時  1月25日 午前6時半~午後3時
場所  桧原湖 やまぐっち屋形船
天候  晴れ
タックル  レンタル
餌  紅サシ
釣果  約 計200匹

釣行者 根係さん、O氏、粉末、じゅんべえ

wakasagi2
wakasagi3
wakasagi4


 簡単にまとめますと

・思っていたよりアタリが小さく、感じていないアタリが相当あると感じた
・効果的な誘いが分からなかった
・小さい群れが時々来る感じで、基本的には渋い
・打率が2~3割だった
・9割方が下針に食ってきた
・状況で変わるのだろうが、餌の付け方 切り方が良くわからない
・あまり餌を交換しても効果が感じられなかった
・少し良型になると引きが楽しめる
・けっこう悔しい思いをしたので、良い道具をそろえて本格的にやってみたくなった

まあなんだかんだ言って、実質一回目なので検討違いなことも書いていると思いますが、
ワカサギ釣りの魅力の一部は分かった気がします。

必ず今シーズン中あと1~2回は行くつもりです!!

wakasagi5

今回お世話になったやまぐっちさんは素晴らしい設備が整っており、スタッフのみなさんも良い方ばかりでした。
またお世話になると思います。
よろしくお願いいたします。
wakasagi6
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/288-8cfbc1ab