こんにちは、Nです。
本年もよろしくお願い致します。
2015年も去年に増してより一層釣りに行き、釣果と技術を伸ばしたいと思います。

さて、今年最初の釣りは管釣りです!!

日時:1月11日
場所:五頭フィッシングパーク
天候:曇り
タックル
ロッド:テイルウォーク BEATRiCK TYPE R
リール:13ナスキー C2000
ライン:ナイロン3lb
釣果:マス18匹

感じたこと
・前半は表層スプーン、中盤はクランク、後半はボトムが良かった。
・9匹目から急に釣れなくなり、苦労した。
・O氏さんのクレイジーをお借りしたら一投目で釣れた。その他、O氏さんの持っているクランクで、底をズル引きしたらよく釣れた。
・後半は、巻きで釣れなくなったので、隣にいたこまつさんのボトムバンプ(?)ボトムシェイク(?)を真似したら釣ることができた。さらなる釣果を伸ばすため、こういったテクニックも身につけたい。

以下写真

1421135704949.jpg
前回の釣り納めのときは雪でとても寒く、べちょーさんなんか手首が回らなくほどでしたが、割と暖かい天候で釣りやすかったです。
kamae

O氏さんのデスピナとスーパーテトラ。
噂には聞いていたが、やはり異様。
デスピナに巻いてあるショアジギ用のPEで釣ろうとしていたので、僕の予備のナイロンラインを売りました(笑)
サマになってますね~
O氏さんから借りたプラグを入魂してしまいました。

1421135743642.jpg
初めてリリーサー使いましたが、結局コツをつかめませんでした。

お疲れの様子のO氏さん。
帰りの車内でアンパンマンの曲を大音量で流していても起きませんでした。


ということで、釣り初めとしていいスタートを切ることができてよかったです!!
海ではまだまだできそうにないので、管釣りにたくさん行きたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/286-aaa00a54