こんばんは、Nです。
じゅんべえさんの記事で先に書いていただきましたが、12月21日に五頭フィッシングパークへ行ってきました!
ずいぶん久しぶりだなと思いましたが、ポイントカードを確認するとどうやら3月以来から行っていないようです。
当日は大会も開かれ、大会参加者と一般参加者が分かれるようで、混んでる中ミスキャストしないかとビクビクしておりましたが意外とすいていてとてもラッキーでした!さらにラッキーなことにニジマスの活性も・・・

ロッド:テイルウォーク BEATRiCK TYPE R
リール:13ナスキー C2000
ライン:ナイロン3lb
釣果:20匹以上

1420113062250.jpg

1420113082296.jpg

1420113146438.jpg
途中からロッドに雪が積もるほど降ってきました。
目の前にはなぜかマスの群れ・・・
べちょーさんのペレット型ルアーに好反応でしたね。

1420113093980.jpg
目の前を悠々と泳ぐマス
たまに意図せずスレがかりそうになって大変でした。
うまく外れて良かったー

1420113121045.jpg

1420113131901.jpg
雪をかぶりながら釣るべちょーさん

1420113164391.jpg


≪感じたこと≫
・じゅんべえさんが以前ブログでおっしゃってた、『息の詰まるようなアタリ』がわかりました!!これがわかると気持ちいですね~~

・ペレットタイム?で初めて釣れました(笑)

・前半はかつないほどヒットの連続でイナダのナブラでも打ってるんじゃないかと思うほど釣れましたが、後半はやはり渋くなりました。こういうときでも釣り続けることのできる技術とスプーンを身に着けたいです。

・手前にスモールサイズのニジマスがたくさんいるようで、前半は何やっても釣れました。
特に後半はクローザー1・1gで釣れました。さすがここ一番で釣果を出す‘抑えの要’。
灰色?と抹茶色?が良かったです。

‘巻合わせ’を身に着けたいです。
 当たりがあるとくせで、大きく合わせてしまい結局かかりません。
 今後の課題ですね。

・13ナスキーの調子が悪くなりました・・・
 ゆっくり巻いていると、たまーに途中でクッと止まってしまいます。寒さのせいですかね。別のリールですが、じゅんべえさん、こまつさんのリールにも同様の症状があったそうで。僕も菅釣り兼渓流用のリール買おうかな・・・

稲刈くんが残念ながら都合が悪く2回も行けませんでした、今度は行こうね!
結局この日の菅釣りが2014年の釣りおさめとなりましたが、満足いく釣果となりました!
ありがとう五頭!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/283-0b0da4ea