
こんにちは、Nです。
新潟にもついに寒波が到来し、当分釣りはできないでしょうね。
さて、11月最後の青物到来があったのと、ホームでメバルが釣れたので記しておきます。

日時:11月28日 午後3時~5時ごろ
場所:ホーム R 灯台
釣果: メバル(リリース)20cm弱
タックル:ロッド Golden Mean JJマックエアー JMAS-68
     リール ナスキー2000S
     ライン ナイロン4lb
     ジグヘッド1g+ダイソーワーム(クリア)

感じたこと
【青物】
・根係さんが青物爆釣していましたが、着いたころにはいなくなっていた。午前10時から午後2時あたりまでが一番釣れたそう。今後も凪いだ日がもしあればその時間帯を狙いたい。
一回ヒットしたが(多分サゴシ)、ドラグがゆるくてばらしてしまったので気をつけたい。

1417507274534.jpg

1417507280678.jpg


【アジング】
・曲がり角付近では、サビキ(?)などで中アジ・サバが釣れていたので、アジングやるならこだわらずランガンしていくことも必要だと思った。
・ジグヘッド単体でゆっくりスローリトリーブが良い・クリアワームは常夜灯で使う(根係さん談)

メバルのアタリは最初コツンコツンと来て豆アジか?と思いましたが、手前でいきなり突っ込みビビりました。
あのサイズでも引きが強く楽しめました。内湾でも釣れないか試したいですね。

1417507259683.jpg

結局アジングロッドでアジは釣れずに今シーズン終えそうです・・・
そろそろ管釣りも行きたいですね~
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/279-de9dd58e
