こんにちは、Nです。
ほんと新潟の天気は気が滅入りますね・・・地元に戻ってつくづく感じました。

さて、今季の秋はイナダを釣っておらず釣りたいとずっと思ってましたがやっと釣ることができました!

日時:11月21日
場所:ホーム右
時間:14時~17時半ごろ
釣果:イナダ1匹 サゴシ3匹 中アジ3匹
タックル:ロッド HUNTAWAY 862-PE
     リール カルディア2508
     ライン ラパラ0.8号+リーダー20lb

感じたこと
・ナブラがポツポツおきていたが、アタリはあってもなかなか釣ることができなかった。
・80m程沖で底付近をリフト&フォールでねちねち探っていたらアジも釣れた。
 アジングロッドも用意していたが手前にはおらず断念。
・青物は、早巻きよりもリフト&フォールのほうが釣れた気がした。

イナダの引きが最高でした!
いつもショアジギに使っているバイオマスターSW4000XGの巻き心地が悪いので、シーバスタックルで行きましたが、ゴリ巻きできず大変でした・・・
カルディアもゴリディアになると嫌なので、イナダ相手にポンピングしてとりました。

日時:11月22日
場所:ホーム右
時間:午前中10時~11時半
釣果:イナダ1匹
タックル:同上

感じたこと
・灯台付近が一番良かったと思われる。その付近で何回もナブラが起きていた。
・数十分ごとに小規模なナブラが起き、そこにジグを通さないと釣れない状況だった。
・周りの様子を見るとイナダを釣ってる方が多かった?

せっかくのアジングロッドでアジが釣りたく、ナブラが起きてるのにアジングしてたのでずっとショアジギやってればよかったなぁと後悔しました(´_`。)
それでも貴重な1匹で、楽しませてもらいました。
翌日、実家に戻る際にイナダを持っていき刺身にして食べましたが、やはり春のより美味しいと感じました。
豪快に厚めに切るといいですね。

また来てくれ~~

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/278-a6a5b454