こんばんは、Nです。
自分はこの前のアジ、サバ爆釣以来、あまり釣れていません。
たいした釣果は無いですがいろいろ試したこともあるので書き残しておきます。

日時:11月10日 午後5時ごろ~
場所:ホーム上流~内湾
釣果:チーバス1匹 20cmくらい? (じゅんべえさん)

この日は、ショアジギやろうとしてじゅんべさんとホームに向かいましたが、海が荒れていてできるような状況ではありませんでした。このまま帰るのももったいないので釣具屋へ連れて行っていただきました。
仕掛けを買い帰ろうとしたところ、ホーム上流でハゼ爆釣という掲示を発見!!、今にも日が暮れそうでしたが、ジャリメ100円分買って、ホームへ。
真っ暗な中、ホーム上流をじゅんべえさんの案内でランガンしながら探っていきましたがアタリなし・・・
最後にホーム内湾でじゅんべえさんがチーバスをGETしましたが、結局ハゼは釣れませんでした。
キスは夜釣りができるそうですが、ハゼはどうなんでしょうね。

ちなみにチーバスは針を飲み込んでしまっていたため、お持ち帰りして調理しました。
オーリーブオイルをなみなみ使ってムニエルにしてみましたが、意外と美味しく食べられました。

日時:11月11日 午後2時ごろ~
場所:ホーム左
釣果:サゴシ1匹 ソイ1匹(リリース)

前日に買ったナブラカブラを試してみたくホームへ。右は波がかぶり気味でしたが左は入れそうだったので左に入ってみました。
1時間ほどメタルジグを投げてみましたが反応なし。今日はもう帰ろうかなと思ったところHIT!
最近全然青物を釣ることができなかったので救われましたが、痩せていて引きはイマイチでした。
その後、じゅんべえさん、べちょーさんもいらっしゃいましたが青物はそれだけでした。

サゴシが掛かったのはジグの方でしたが、ナブラカブラ側のハリスもザラザラになっていたので、また試してみようと思います。

日時:11月16日 午後4時頃~6時
場所:ホーム内湾
釣果:ソイ1匹 (リリース)

アジングロッド買いました!
Golden Mean JJマックエアー JMAS-68

べチョ―さんがアジングロッドで中アジ釣ったり、根魚釣ったりと楽しそうだったので、買ってしまいました。
届いたその日に早速試しにホームへ。防水防寒具の釣り用ウェアも買ったのでナイトゲームになっても安心。
ホームでめちゃくちゃ着こんでるアングラーがいたら僕です(笑)

初釣果はソイでした。

1gのジグヘッドを投げるのに慣れるまで時間がかかりましたが、管釣りと同じ要領でいけますね!
日曜なので、夜になっても常夜灯周りでコマセをまいてサビキ釣りをしている方々がたくさんいらっしゃいましたがあまり釣れている様子ではありませんでした。
去年の今頃は常夜灯まわりでサヨリ、ボラなんかが群れになって竜巻みたくなっていましたが今年はまだそういうの見てないですね。

今後は、外湾が荒れてるときは内湾でライトゲームして遊ぼうと思います。
アジ、イワシの回遊来ないかな~~

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/275-c95c309e