こんにちは。 じゅんべえです。

 
 いきなりですが、この夏のバイト代を注ぎ込んで14ステラを買いました。

中学1年の時に管釣りの雑誌で初めて見た04ステラに感動し、いつかは‥‥と思っておりましたが。
これで俺は無敵だ、ガハハハハ!!
等ということは一切思っておりません。
 
140926_140709_convert_20141021142332.jpg
反射してて良く見えませんね‥



長い付き合いになるであろう相棒と共に、謙虚な気持ちで海釣りを楽しんでいくつもりです。

ちなみに、ロッドの方もダイコーのアークエット86Mというなかなかいいモノを買いました。
こいつも色々な釣りに使っていくつもりです。


 とりあえず、
自分のアオリイカ入魂の日と、先日の村上方面釣行の報告です。

日時 10月9日 午前6時~9時半 午後1時半~午後4時
場所 ホーム右堤
天候 晴れ
波 0.5メートル位
濁り 午前はなかったが、午後3時くらいからゴミと砂が舞いだした
タックル ロッド  アークエット86M
      リール  ステラC3000
      ライン  ユニチカ キャスライン エギングス-パーPEⅡWH 0.6号
       リーダー フロロ1.75号
      餌木  エギ王 Q LIVE 虹テープ 背ブルー、金テープ 背オレンジ 3号
釣果 アオリイカ 胴長16センチ×1、 18センチ×1
    その他豆アジ40匹ほど

141009_081205_convert_20141021142220.jpg



日時 10月20日 午後3時半~午後7時半
場所 斎藤さんポイント
天候 曇り後小雨
風  秒速3, 4メートル?
濁り 無し→ 夜は見えなかったが、波からして少しは濁っていた気がする
タックル ロッド  アークエット86M
      リール  ステラC3000
      ライン  ユニチカ キャスライン エギングス-パーPEⅡWH 0.6号
      リーダー フロロ1.75号
      餌木  エギ王 Q LIVE 金テープ 背ピンク、背オレンジ 3号

釣果 アオリイカ 胴長Max21センチ 9杯

141021_002748.jpg



イカが乗った瞬間て、かなり気持ちいいですね。 
21センチのやつは引きも強烈でした!!

 
 釣ってみて分かったことはほとんどありませんが、アタリの取り方(ラインを目視、夜は指をラインにかける)はなんとなく分かりました。

今後は、アプローチの仕方、シャクリ方、フォールのさせ方、ラインテンションの程度、エギの使い分け等を勉強していきたいと思います。

来週も村上で釣るぞ!!
    


Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/273-45948d85