こんにちは。 じゅんべえです。

 先日、ホームでエギングに初挑戦の予定だったのですが、強風と濁りにより断念。

魚を釣りたい衝動を抑えきれず投人さんと話し合った結果、O 氏を誘って阿賀野川にハゼをやりに行くことに。

イソメを仕入れて午後3時半に現地着。

どこが釣れているのかよくわからなかったので、投人さんがやったことがある場所でとりあえず釣り開始です。






と、いきなり、ブルブル!


脳が快感物質を出しています。約1週間ぶりの生命の手ごたえはたまりません。

じゅんべえ 「いきなりあたったよ!」

投人さん 「早すぎるでしょ!‥‥‥うわあたった!!」

じゅんべえ 「やっぱり~いるね~」

投人さん 「おいO氏、はやく準備しろよ、入れ掛かりだぞ!!」


そんな感じでスタートしました。

ところがこの日は当然風がやばく、基本、車を風よけにして釣っていたため、ランガンする気が起きず、だんだんアタリが遠のいてきました。

ここで風よけのために車を50メートルほど動かし釣り再開。 やっぱりサラバは反応が違いました。



いつも通り、アタリがあってもなかなか乗らないことが多かったですが、シーバス、クロダイ、アジ?、ヒイラギ?といった外道もまざり、楽しいひと時を過ごせました。

海が荒れてどうしようもないときはこれもいいですね!

20141004aji1
 
日時  10月4日 午後3時半~5時半
場所  阿賀野川 濁川インタ-付近
天候  曇り
風   北西より強風
仕掛け 拙者天秤+オモリ10号
      キスR ジャストキス 6号 4本針
餌    アオイソメ
釣果  ハゼ 約40匹 + etc
 



その後、O氏宅で天ぷら祭り
(3人ともこの祭りの前に、老広東で大盛り食ってます)
 
20141004aji3

20141004aji2

台風去ったらアオリ釣るぞー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/270-18de1245