こんにちは、Nです。
ショゴ回遊したり、アオリイカ爆釣したりどうなってるんだ!
ついに念願のアオリイカGETしたぞ!
メーリス流してくださったこまつさんありがとうございます。
一年間ずーーーーーーーと美味いと聞かされ続け、おあずけをくらってましたが、やっと食べることができました。


日時 9月29日 1時ごろ~5時半
場所 ホーム右先端付近
釣果 アオリイカ2杯  豆アジ10匹 ダツ1匹
タックル ロッド HUNTAWAY HT-862PE
      リール 11CALDIA 2508
      ライン PE0.8 リーダー フロロ1.2
      エギ 本○で売ってたいちばん安いエギ 3号

感じたこと

現地に着いたら、こまつさんがジップロックにパンパンに詰め込んでなんだかよくわからない物体と化したアオリイカを見せて下さり、テンションがあがりました。
よくわからないままエギ投げて適当にシャクってると一投目でヒット!
岸に揚げると意外と動かないんですね。1杯目は眉間をナイフで刺して絞めましたが、2杯目はチョップで締められました。

・ヒットカラーは緑?で2杯とも釣れた。
・サイトで目の前まで来たときにいかに食わせるかが難しい。フォールが重要とのこと。
・ラトル入りのエギが主流なんなだそう。今度はラトル入りを買おう。
・しゃくってからどのくらいフォールさせればいいのか。

よくわからないまま釣ってしまったので、また勉強してきます。
DSC_0789.jpg
初アオリ 絞めると真っ白に。失敗すると半分だけ色が変わって面白かったです。

DSC_0791.jpg
ダツ… かけてアワセを入れた瞬間、お前かとがっくり。

DSC_0792.jpg
旨みが凝縮されていて本当に美味しかった!感動の滴がしたたり落ちました。
こまつさんが冷凍のアオリ持ってきて下さいましたがあまり味は変わらない気がしました。
アニサキスはいませんでした。

DSC_0793.jpg
佐渡遠征のお土産、カメノテ。見た目は亀の手そのもの。身は少ない。身の先には触手が。
味はカニに近い。美味しいけど・・・うん・・・ なぜかカニ食べる時みたいに静かになる。
僕の家に置いてかれたので食べたい方はどうぞ!!

ちなみに、こまつさんが釣ったワカシをストリンガーにつなげて死んだまま放置したところ、とんでもないことになっていました。追記で画像追加してくださるかも・・・

追加しました!閲覧注意!↓




こまつさんから例の画像が送られてきました。
口の中にパンパンに小さな巻貝?が詰まっていました。(ムシロガイの仲間か?)
吐き出させると山盛りに・・・
また、体にはところどころ穴が・・・

1412205485992.jpg

1412205477349.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/268-98ca9e2d