こんばんは、Nです。
まさかショゴの回遊に遭うとは・・・こんなことってあるんですね。

日時 9月28日 午後2時半~5時半
場所 ホーム右先端付近
釣果 ショゴ2匹 サゴシ3匹
タックル ロッド HUNTAWAY HT-862PE
      リール 11CALDIA 2508
      ライン PE0.8
      ジグ ダイソージグ18g カラー ピンク、オレンジ

感じたこと

午後から行きました。最初はエギングしていましたが風と波が強くて着底が分からず、30分ほどで断念。
青物情報もぽつぽつあるみたいだし、釣れるかな~と軽い気持ちで予備に持ってきていたジグ投げたら一投目で
ゴゴン!グイーーン!
何じゃこの引きぃぃ!!!!
久しぶりにすさまじい引きを感じましたが、無念のバラシ。すかさず投げるとまたヒット!
んほぉぉぉぉぉ!!!!俺はこのために生きている!!!
ハンタウェイが気持ちよくぶち曲がるなか寄せると、あれ思ったより小さい???しかもなんか体高がある・・・
ん?ショゴだ!その後何度もアタリがありました。

結局ショゴの回遊は、3時~4時頃までしか続かず、その後1時間ほどは少しやせたサゴシが釣れました。
やせてても引きは春のもの(思い切りアワセると失神する・・・)とは全然やる気が違いますね!
ショアジギ専用ロッドの必要性を感じました。

DSC_0786.jpg
ショゴのサイズは28cm程度でした。

DSC_0788.jpg
胃からは豆アジが。パンパンに詰まっていました。

DSC_0785.jpg
早速刺身に。う~ん、一晩寝かせたほうがいいかな?

明日以降狙われる方もいらっしゃると思いますが、また回遊してくれるといいですね!

ちなみに右提先端に一か所だけ墨痕らしきものがありました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/267-94e1a599