2014.09.27 苦し紛れ…

こんばんは、澪標です。


今年の夏は鮎にかけていたため
チヌを拝むことができていませんでしたので
先週の火曜日に久々のリハビリ釣行に行ってきました。

9月23日
晴れ→かるく雲がかかる
波:1~1.5m
風:北西の風
濁りややあり

仕掛け…いつもどおりを参照
撒き餌:日本海+チヌパワー
食わせ:食い渋りイエロー

当日は晴れていましたが
予報とは逆の海風だったため
波が非常に高かったです…
立ちたいテトラに乗れず(゜∀。)

仕方ないので
少し横の波のないテトラで行いました

最初は陸向きの強い潮が流れたので
仕掛けを流しつつ
釣れる当たりに撒き餌を貯めつつ
流れが変わるのを待つ

1時間後払い出しに変わると同時に
流れの強さが落ちてきた
チャンスとばかりに思ったが
フグの猛攻がえげつない…

ここで3段打ちを
4,4,5から一気に4,4,2まであげる

すると一投目から
当たり→合わせる→道糸からぶちん
→!?→(゜∀。)

なんか貝で気づ付いていたらしい…

こんなバラシが2回あって

3回目の正直でやっと1枚
4回目も連発

この時間すべて1時間以内

トラブルがなければ
もっと釣れてたかもね…

釣果
チヌ(カイズ)27cm×2


今後はこのサイズだけど
ガンガン数が釣れてくるはず…

イカもいいけど
黒鯛も目が離せませんわ(゜∀。)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/266-f533eb8a
