
こんばんは、Nです。
ハゼに続き、今回は豆アジ釣行してきました。

日時 9月3日 午後12時半~2時半
場所 ホーム右テトラ手前
釣果 豆アジ 29匹
仕掛け トリック (金針のやつ) 2.5号
     白スキン 4号

DSC_0735.jpg

DSC_0736.jpg


感じたこと
・とにかくフグが多い。5cmにも満たないサイズが何百匹もいた。針につけたコマセを仕掛け投入直後から、表層で根こそぎついばまれてしまう状況だった。針にコマセがついた状態で着底すれば、豆アジはかかる。

・コマセつけなくても金針のみで割と釣れる。でもつけたほうが釣れる。

・コマセのペース配分をよく考える。調子に乗ってまきすぎた・・・ ただ、釣れはしなかったが中アジサイズも寄ってきた。
 あと、サヨリも大量にやってきたが、かかりはしない。

・トリック仕掛けがフグの猛攻により、早々にだめになってしまったのが敗因。
白スキンでは厳しいことを実感した。フグはあまりかからなくなり、かかるアジのサイズも上がるが、数が釣れない。

去年は白スキン投げサビキで大量に釣ってたんだけどなぁ~
僕も複合メタルで世界を変えたい・・・

メーリス見て、アオリイカ本格的に始めたいと思いました。
去年は裏切られたので今年こそは!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/261-04169e53
