こんばんは、Nです。
アオリイカは、3の町側で何度かエギングしてますがまだまだ釣れないようですね。
右の方でも試してみたいと思います。

カマスは過去2回とも午後4時半以降急に釣れなくなったので、何かパターンがあるのかも。
カマスは朝のほうがいいんでしょうか。

さて、9月に入り1日2日と連続してハゼ釣行行ってきました。

日時 9月1日 午後2時半~5時
場所 左内湾→右内湾砂浜
釣果 ハゼ6匹 (リリース4匹) チャリコ?2匹 チーバス1匹

日時 9月2日 午後2時半~5時
場所 右内湾砂浜
釣果 ハゼ9匹 チーバス1匹

感じたこと
・左内湾では、小ぶりなハゼばかりで右内湾に移動。
 右内湾砂浜では、かなりのハゼが泳いでるのを確認。網ですくった方が早い?
 立ち込むと気持ちいいので、立ち込んでたら足元に普通にハゼがいることも。意外と逃げない。

・大きいサイズを波打ち際でばらすことが多かった。急いでさっとあげるとばらしてしまう。

・目の前でボトンと落としただけで十分釣れる。
 釣った気がしないのでずっと遠投してたが、藻場の場所を把握してうまく避けなければならない。

・アタリを感じて引いてくるときにばれてることが多くて悔しい。

・ハゼのアタリからの、チーバスのアタリがやばい。鳥肌立つ。

時間かけてる割に釣れてないですね。
もっと手返しをよくしてテンポよく釣らなければ・・・
あとはバラシを減らす!

20140901 haze
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/259-c7fe09c6