2014.07.07 ピンギス
こんばんは、Nです。
あいにくの雨でしたが、キス釣り行きました。
たいした釣果ではないですが、おそらくすべてピンギスに移行したようなので記録しておきます。

場所:ホーム右
時間:午後3時~5時頃
仕掛け:赤ジャストキス 5号
釣果:キス 5匹 ピンサイズ
    ソイ 1匹

思ったこと
・雨風共にあったが、波は荒れていなかった。
・すべて外湾に向かって投げた。着低後、巻きだしてすぐにアタリがあった。1キャストに必ず2回以上アタリがあり、活性が高いと感じた。
・しかし、アタリはあるもののなかなか釣れず。やっと釣れたものはすべてピンギス。以降、針サイズを4号に落とそうと思う。

去年の台風ハゼ釣行以来の雨の中の釣りでした。何も防水出来るものを持っていかなかったので寒かったです。
あと石粉買い忘れて、雨にぬれているのもあり、餌をつけるのにものすごく苦労しました。
台風が来るらしいので、しばらくキス釣りはできなさそうですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/252-d4cf2d33