こんばんは、Nです。
ナチュ○ムのセールで、11カルディア2508を見てリアクションバイトしちゃったので、これからはシーバスもちょっとやってみたいなと思っています。

場所:ホーム左→右
時間:午後3時~7時前
仕掛け:アジサビキ4号
釣果:キス5匹 アジ1匹 クジメ1匹
稲刈君 キス25匹


そろそろ豆アジが釣れ出してもいい時期だよな~ということで調査も兼ねて久しぶりの海釣りです。
最初は左でやりましたが、全然だめでした。キス釣りの方とお話ししましたがキスも釣れていないようでした。
途中、ドシン!ズンッズンッ!といった明らかにアジとかそういう類じゃない強烈な当たりがありましたが、サビキの針上5本全部持ってかれてばれてしまいました。エイかな?

意気消沈して帰ろうとしたところ、見慣れた車が・・・・後部座席に釣具積んであるから一発でわかりました、稲刈君の車です。右でやってるのかなと見に行ったらやっぱりいました。

キス釣りしていて、既にバケツには大量のキスが!餌を分けてもらってなんとか5匹釣ることができました。
ピンギス5匹で大はしゃぎする僕とは対照的に黙々と釣り続ける稲刈君はさすがです。
風が強くなってきて、結構波しぶきがかかるような状況でしたがコンスタントに釣れました。

近くでポリカンで釣っている方が釣れ出したのを見て、サビキに切り替えました。6時半ごろにやっと1匹釣れましたが、それっきりでした。

DSC_0642_convert_20140706224149.jpg

DSC_0638_convert_20140706224117.jpg


明日もまた行ってみようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/251-6549595c
