2014.06.14 キス28cm
こんばんは、Nです。
サゴシダービー3位入賞ならずで、悔しい限りです。

さて、先日の記事にもありましたが斎藤さんのメモリアルフラットに続き、キスまでも大物が釣れました。
残念ながら僕ではなく、当サークル員の同じく2年の方が釣ったので代筆致します。

釣行者:当サークル今年加入の苅くん(ハンドルネーム)
日時:6月11日(水) 17時頃
場所:ホーム
仕掛け
針:キスR5号
ハリス:ホンテロン0.8号
モトス:フロロ2号

1402670347788_convert_20140614003131.jpg

画像では見にくいですが28cmです!下の通常サイズのキスと比べると、なんだか別の魚みたいで気持ち悪いですね。
この日はキスが渋くて、置き竿にして根魚をやろうとしていたところ、竿が海に引き込まれあわてて引き揚げてみると
28cmのキスがかかっていたそうです。
よく5号の針でとれましたね。
あまり元気がなかったようで、引き揚げて確認するまでは28cmのキスが付いているとは思わなかったと言っていました。
置き竿だったので、アタリが味わえなかったのが残念ですね。
大物は置き竿のほうがかかるのでしょうか?

きっとお刺身にでもして美味しく食べるのだろうなとうらやましく思っていましたが、

1402670352677_convert_20140614003111.jpg


・・・・・・あれ!?
なんと剥製にするそうです。
いやー、食べたほうがいいよと僕は言いましたが、そこはさすが稲苅くん、挑戦したそうです。
ちょっと、ボロボロになってしまったそうですが、うまくいったらまたブログの方へ載せようと思います。
それでは。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/246-0c1c0bc1
