2014.05.24 初ミ●キー。
多分広報長のo氏でございます。

皆青物をガバガバ釣っているにも拘わらず、
書く暇があるなら釣りたいらしく、あまり書いてくれません…。
そこで、やっとデスピナちゃんがオーバーホールから帰ってきたことを祝って
釣りしに行ったことを書きます。

日時 5月24日 1時半~2時
場所 ホーム湾内 外灯下
天候 快晴
気温 23℃前後
風 南西 (左堤波やや被り)
濁り 皆無
仕掛け Marufuji プレミアトリック2号
     Zebco ミ●キーマウスと書かれたクローズドフェイスリールとロッドの一体型(全長40㎝程)   
釣果 カタクチイワシ×11匹

やっちまった。


・餌無しでも集魚板なしでも割といける。無論あった方がいい。
ただし餌は狙っていないものも寄せるので注意。
また、餌無しの場合、引き上げるとき落ちやすいので注意。今回6匹程落とした。
・天気が良く、濁りもないので、少し上層で針の金属光沢が見えるようにしゃくるのが良い。
ただし、カタクチさんは餌を食うのが下手みたいなので2回ほどしゃくった後、食わせるため止める。
一匹かかるとそれが集魚板替わりになるので、待つと複数かかることが多い。
・書いてて思ったけど、このブログを読んでいる人は上記のことくらい知ってるか…。
デスピナは…?
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/242-39712aad