
こんばんは、澪標です~


GWも真っ盛り
5月3日に群馬県神流川へ行ってきました~
僕、じゅんべえ、粉末の3人での釣行です

参考に僕のタックル
ロッド:トラパラ 5f L
リール:レブロス2004
ライン:ナイロン3ポンド
ルアー:スプーン3~5g、バフェット43mm、D-コンタクト50mm

天気:晴れ
時間:11時半~18時半

釣果:1人当たり10~12匹くらい


午前の着いたのですが
早速、キャッチ&リリース区間で
練習と魚の確認を行いました

去年はこの場所で1キャスト1ヒット状態でしたが
どうやら今回はスレてるようで
反応はするもののいまいち食わない・・・

上流へ200mほどランガンするも
特に反応なし・・・

場所を大きく変えてランガンするも
反応はするものの今ひとつ
最後までいかない!!

正直、ここまでは絶望でした・・・
僕も1匹釣れたらいいな程度の
希望しか持てなかったです

だが、断る

放流が行われていましたwww

3人ともこれは来たな(したり顔)
という感じでしたw

放流直後は全然反応しなかったのですが
ランガンしていると放流魚が
溜まっている場所を発見!
追い方が以上でしたwww

粉末5匹を筆頭にその場所で8匹前後

その後もランガンをするごとに
放流魚がガンガン釣れます!

この日の特徴として
・ミノーへの反応が非常によい
・アップ、アップクロスよりも
 クロス、ダウンクロス、ダウンの方が追いがよい
・ずっとトゥイッチするよりも食わせの間を作ると食う
・反応するのは放流魚がほとんど(てか、釣れたの全部放流魚)

僕はミノー特にD-コンタクトへの
反応がピカイチだったので
こちらでガンガン釣りました!

最初は僕が一番釣れなくて焦ってたとか
内緒だぞ・・・


18時も回ると暗くなったので
納竿しました!

天然を釣れなかったのは少し残念ですが
渓流はやっぱり景色もいいし
魚はきれいなのでいいですね!!



じゅんべえ宅で
唐揚げ、甘酢あんかけもいただいて
今回は大満足でした!

また行きたいですね(^O^)

IMG_20140503_162026.jpg

IMG_20140503_162004.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/238-2d1d3051
