2014.03.15 管釣り

こんにちは。Nです。
気がつけば去年の12月の青物爆釣から一匹も魚を釣っていませんでした。
なんてこった!
ということで五頭フィッシングパークへ管釣りしに行きました。
同行者は次期釣りサー入会確定のH君です。

日時:3月15日 午前

天候:みぞれだの気温1度だの予報されていていましたが、なぜか晴れ。
   日ごろの行いがいいからだね!笑 途中から雪が降りましたが・・・

タックル
自分
ロッド:BEATRiCK TYPE R60
リール:13ナスキーC2000
ライン:ナイロン3ポンド GT-R

H君
ロッド:月下美人
リール:レブロス

釣果:自分 ニジマス6匹(30cm)お持ち帰り
      リリース1匹 イワナ(?)1匹
   H君  ニジマス7匹 お持ち帰り

感じたこと

・開始直後から釣れ、これが管釣りかと感動した。
・クランク・ミノーで釣れなかった。
 セニョール・トルネードでも釣れず。今日はスプーンでよく釣れた。
・アタリの取り方、アワセ方が分からない。
 ロッドが素晴らしいので適当に巻いてるだけで勝手にかかってくれる。
・割と手前で釣れるのが多かった。
・かけてからのばらしが多かった。10回位はばらした。
 かけてからのいなし方が分からない。

ヒットルアー
DSC_0460.jpg
後半はcloserが良く釣れた。

自分はまだまだへたくそですね。知識と経験を積まないと・・・
今年初釣果で、とても楽しかったです。
車を出してくれたH君ありがとう。
これから海の釣りが始まりますね。ホームに青物早く来い!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/229-6f5dfa70
