2014.03.13 春ですよー
根係です。あの釣りに行ってきました。

3月13日 6:00~10:00
場所 東港第二北堤防
天気 雨 北北東6m/s
タックル ワインドロッド7.9ft シマノc3000 pe0.8 フロロ40lb
釣果 根係 サゴシ 6匹 50~58cm

6:00に堤防先端に入り、ワームをシャクリましたが一向にあたりなし。
7:00に足元でようやく一匹確保しました。
8:00にポツポツ当たりだして5匹ゲット。周りもそれなりに釣れてました。
9:00~ 雨と風が強く休憩していたが、これ以上いても駄目だと思い撤収。

<気づいたこと>
まだ水温が低いらしく魚の活性もいまいち。アタリも小さくミスバイトが多発。
でも自分の狙い通りに決まった魚が一匹いたので満足した。
遊漁船も奥の温排水の周りに集中していた。当然堤防側からはあまり釣れない。

今回はワインド釣法オンリーでいったが、ミノーのジャーキングで10匹ほど釣られてた方がいたので今度真似してやってみたい。
ワインドはこれまで軽めのヘッドを使用していたが、ozタックルのスタッフのアドバイスに従い、少し重めのヘッドを使用した。次第に重めのヘッドのしゃくり方のほうも慣れてきたと思う。
最後はほとんど力を要れずにシャクってました。

これから青物のひったくるようなアタリが沢山味わえるとといいですね。

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/227-4c067037