やっぱバイオはでないのかな...
DAIWAに乗り換えるか 14カルディアでるし...
でもマグシールドあったとしても剛性がなきゃな...
しかもパッキンとか...


どうも、こんばんは。
投人です。
FShowが近づくにつれて身近でそわそわしだす人が増えてきました(笑)
早く来てほしいものですね!


さて、先日
用事で100均や雑貨屋をまわる機会があり、
どうせなら釣り具も ということで
「ジグを求めて」行ってきました。





当初は4件ほどまわる予定だったのですが、運よく一軒目で発見!
とりあえず20本ほどかごに入れました。
ダイソージグ
さらに澪標さん、Nくんも購入し、28gと40gは姿を消しました(爆)
買おうと思っていた方は申し訳ありませんm(_ _)m
店員さんが再入荷手続きをしていたようですので、しばらくお待ちください。



今回購入したのは俗に言う「ダイソージグ」です。
本当の名前は「ジグベイト」といいます。

某有料堤防へよく行く方は、道中の釣り具屋で見たことがあるかもしれません。
180円くらいで売っていたはずです。

根係氏によると規格から外れたものが100均へ流れていくそうな...
まあ、いくつか見ていくと塗装はがれとかムラとかへこみがありますもんね。

はがれ ムラ

たまに魚掛けて曲がったのを見たことありますが、この値段なら魚が獲れさえすれば十分です。



そのままでも釣れます(フックとスプリットリングは交換必須)が、精神衛生上チューンするのがおススメです。
今回のチューニングはクリアコート、なんちゃって銀粉、ケイムラコートの3種にしてみました。
(下のシルバーはリペア)
ラメを使うとイワシ鱗っぽくなるので結構好きです。
リペア&チューン










~おまけ~
晴れた日に2時間ほど準一等地を攻めてきました。
soi.jpg

釣果は掌サイズが一匹のみ(一匹潜られた)

この時期は本当に
釣りではなく修行です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/218-05354e79