2014.01.24 一匹の価値
こんにちは。

生きる喜びが見いだせなくなっていたじゅんべえです。

久しぶりに波と気温がまともだったので、今年初のホームへ行ってきました。

日時 1月24日 午後1時~2時
場所 ホーム
天候 晴れ
気温 10度
波  1メートル
風  南より3メートル
濁り かなりあり
タックル トラウトロッド6ft
     バイオマスターC2000S
     フロロ4ポンド
     ジグヘッド 1.5グラム
     グラスミノーSS パールホワイト
釣果 黒ソイ 12センチ×1

140124_123107_convert_20140124164734.jpg


感じたこと

・アタリがあったのは●●返しの際だけ。スパイクなしで行ける場所はすべて回ったが魚の気配がない。
・内湾はかなり澄んでいて底まで見えたが、魚は一度も見えなかった。
・釣れたのはかなりステイさせた後だった。


ボウズ覚悟でしたが、なんとか今年初のホームで1匹釣れたことに感謝です。
次行けるのはいつになるのか‥‥

そういや内湾でサビキのおじさんが一人、新川でバイブ投げてるお兄さんが一人いましたが、釣れていなかったです。



こんにちは、Nです。
じゅんべえさんに続き、僕もホーム初釣行へ向かいました。

日時 1月24日 午後3時~4時
仕掛け ブラクリ
エサ オキアミLL
釣果 ボ・・

感じたこと

・まずは左に行ったがいつもの常夜灯付近では当たりすらなし。
・右では1回だけ当たりがあったものの、乗らず。残念。
 じゅんべえさんのようにかなり待つ必要があったかも。
・驚いたことに右は波がほとんどかぶっておらず、降りることができた。
 ただ、ノリ?のようなものがべっとりついていて、かなりデンジャラス。
 スパイク必須。

shinkawa 20140124


初釣果があげられず残念でしたが、仕掛け作りばかりで鬱屈した気分が少しは楽になりました。
試験が終わったら、管釣りで初釣果あげたいです。

Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/217-51e2ad8b
