2013.12.26 地元三連戦
なぜ正月からレポートを書かなければならないのか
あけましておめでとうございます。
べちょーです。


今年度の後期はもう実験、レポートの毎日でしんどいです。
やっと少し余裕が出たので昨年の地元での釣果を載せておきます。


が、釣り初めの記事が出ているのにこの記事を普通にアップするのは
忍びないので投稿時間を変えてこっそりあげておきます。
この記事を書いている時点では2014年ですが、投稿時間は2013年になっております。
ご了承ください。



地元(山形県酒田市)で12月26日恩師とともに
ハタハタ
ハタハタパターンのシーバス
メバリング の三連戦をしてまいりました。


第一戦目 ハタハタ 勝ち

釣行者  恩師 べちょー
釣行場所 酒田北港
釣果   ハタハタ75匹(1時間)
しかけ  ハタハタサビキ 針6号だった気がする

75匹
ハタハタ 雄雌


感想
・今年のハタハタは海が荒れて釣りに行けない日が多かったものの、
 例年以上に釣れていた(らしい)
 おかげでシーズン終わりぎわだったのに十分楽しめた。
・パターンは風車下の明かりにちょっと投げて少し沈めて強くシャクるだけ。なにこれ簡単。
・投げてしゃくって回収してを繰り返してMax14連荘した。なにこれ(ry
・型もよく(10㎝~25㎝)ヒキも楽しめたが釣れたのはオスが9割。野郎はお呼びでない。
・久々に「釣れる気しかしない」釣りができて満足。
 まだまだ釣れたがこれ以上釣っても仕方ないので撤退。


第二戦目 シーバス 負け

釣行者・釣行日 上に同じ
釣行場所    温排水場
釣果 B (1時間)

感想
・シーバスなんていなかった。以上。


第三戦目 メバリング 勝ち

釣行者・釣行日  上に同じ
釣行場所 大浜船着き場
釣果 メバル(5~17㎝)7匹 チビソイ1匹 (1時間)
しかけ ジグヘッド+ワーム

鏃ヘッド+メバル


感想
・まだ誰も攻めていないのか反応がとびきりフレッシュ。ワンキャスト10ヒット位(アワせろよ)
・パターンはスローにボトムをトレースするだけ。
 表層は小っちゃいソイがわんさかいて邪魔。
・やっぱライトロック楽しい。あとメバルきれい。
・ガルプはエサ


以上です。
冬の釣り物は日本海ではほんと貴重です…
魚に感謝しつつ今年(2014年)も釣りまくります!
さてレポート書くか…


↓某所で穴釣りを極めるため根魚の気持ちになってみる投人氏
 やはり投人さんには敵わないと思った瞬間でした。
釣り人の鑑
投人さんごめんなさい(-_-;)
アレなら消します…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/213-79e20b0e