皆様、明けましておめでとうございます。投人です。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。


さて、内水面組に遅れること2日、
荒れ狂う日本海が若干静まった
1/3に釣り初めへ行ってきました。


釣行日時 1月3日 14時過ぎ~17時前
場所 R
天気 晴れ
波  1.2→1m(うねり強)
風  南 強
濁り 強
釣行者 投人
釣法 穴、ぶっこみ、投げサビキ
餌 沖アミLL、イカゲソのワタ漬
釣果 アイナメ(24㎝)1匹 リリース
アイナメ

アフターのようなげっそりした個体でしたが、
寒い中、何とか釣り初めを達成することができました。
今年も海の恵みに感謝です。


~感じたこと~
サーファーって釣りキチ並みのキ○ガイかも



今年が皆様にとって良い釣り年とならんことを!






~昨年の総括~
釣行日数 89日(4月~12月)
釣果獲得率  86.5%
ジャンル 穴、ぶっこみ、投げ、ライトショアジギング、エギング、タコ、シーバス、サビキ、泳がせ、鮎


・良いペースで釣りに行くことができて最釣行日数年になった

・中アジの当たり年だった
 釣行の1/3はサビキ関係になってしまった

・青物における海水温の重要さを思い知った

・穴、投げの釣行が激減した
 
・本格的に着手したタコや泳がせが型にはまり、そこそこの釣果を得られた。
 今後も続けていきたい

・エギングは釣果情報がひどかったため一度しか行わなかった
 周りもまともに釣れなかったため正解だったと思う

・鮎釣りへは4回しか行けなかった
 金をかけてでも行くべきだった
 すごく後悔している

・シーバスはショアジギのついで程度にしかしなかった
 パターン成立期は真面目にやればよかった
 
・チヌのぶっこみでは釣果をあげることができなかった
 仕掛けを落ち着かせるための工夫と場所の見極めがうまくいかないと話にならない



~新年の抱負~
釣果獲得率9割以上を目指しつつ、
数よりも大きさ

そのために
・釣りのジャンルを広げる。(具体的には落とし込みや投げカレイ)
・海釣り全般の仕掛けの開発と改良。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/212-ee85bde8