こんにちは、はじめまして。
後期から参加させていただいております、Nです。
海無し県から来たので、新潟の海で素敵な先輩方に囲まれながら釣りを出来る喜びをいつも感じています。

さて、昨日はじゅんべえさん、べちょーさんとお魚パーティーをしました!
新潟大学でうまいものを一番食べているサークルなのではないか!?ということをこの記事でアピールしたいです。


DSC_0355[1]


上の写真左、鍋の奥に黒い物体がありますがあれはソイです。煮ても焼いても刺身でも何をしてもおいしいのではないのでしょうか。鍋に入れてもソイからは強い味が出ないので、鍋の風味を壊さずおいしくいただけます。
写真右はニジマスです。冷凍して一週間程度たったものを解凍して刺身にしました。冷凍してからの刺身でもまずくなるようなことはなく、おいしかったです。


DSC_0359[1]


アジの刺身も食べましたね。

ちょうど新潟大学周辺では一日のうちにみぞれにあられに雨が降り、まさに鍋をしろと言わんばかりの天候でしたので、温かいものが食べられ、幸せでした。

それでは。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/203-45abf491