2013.10.12 台風万歳

こんばんは、澪標です。


最近更新が少ないので
どうせならと思い
黒鯛の釣果と気付いた点を書きます。

鮎に続いて
僕がやってほしい釣りでもありますので…


9月28日
8:00~11:00

天気:晴れ
濁り:少しあり
波:なし
風:ほぼ無風、時々北風

仕掛け
磯竿 4.5m 1号
リール ナスキー2500
道糸 1.75号
ハリス 1.25号
針 チヌ針2号
浮き 00号

撒き餌 ムギパワー
つけ餌 白ダンゴ


釣果
僕 黒鯛36㎝
師匠 黒鯛39㎝、25㎝


IMG_20130928_104429.jpg



9月29日
13:00~17:30

天気:晴れ
濁り:表層以外ほぼ見えず
波:0.5m
風:北東の風

釣果
ヒラメ 1匹 41cm

1380436778010.jpg




10月5日
16:15~17:00

天気:晴れ
濁り:少しあり
波:1m
風:北東の風

仕掛け等は同上
変更点として撒き餌を
ムギパワー→日本海

釣果
僕 チビチン 20cm
師匠 黒鯛 20~32cm 8枚
弟子1号 黒鯛 28cm 

IMG_20131006_170438 (1)



感じたこと
・潮の流れの早い場所、すぐに流れが変わる場所
 では、沈降速度の遅いエサでは寄せきれない
 日本海のような重いエサで底にためる必要があるか?
 今度はナンバー湾チヌを使ってみる。

・エサとりの多い状況でやることが多いため
 常にガン玉は3個打ち
 4・4・4辺りを中心に、エサとリや食いに合わせて
 ガン玉の重さを変えないといけないと思った。

・やはり黒鯛の当たりはラインをしっかり引っ張っていく
 0号の竿をなんとしても手に入れて
 より繊細な当たりを逃さないようにしたい。

・もう少し浅い場所などでもやってみて
 撒き餌エサのバランス等も考えたい。

・40up釣ったら僕は昇天するんじゃないだろうか


黒鯛は今年から始めましたが
何とか本命ボウズは2回で済んでいます。

10~12月のうちにもっとコツをつかんでおきたいですね…

ノった瞬間から上げるまで…最高やでぇ
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/197-732a75e9