2013.10.03 反省
 こんにちは。じゅんべえです。

今日、Mさんが今年の鮎釣果をまとめていたので、自分も反省の意味を込めてまとめました。


場所 日付 釣果(匹)
神流川 6月1日 32
神流川 8日 27
庄川 22日 40
庄川 23日 50
高根川 7月7日 23
高根川 8月2日 13
女川 9日 16
三面川 19日 26
三面川 25日 36
魚野川 29日 30
魚野川 9月6日 11
高根川 12日 75
高根川 13日 27
高根川 19日 48
高根川 20日 35
高根川 23日 33
高根川 26日 42
高根川 29日 19

合計 18回   583匹

一日平均釣果 32.4匹



この数字は去年と比較すると、釣行日数半分(去年は36回)、平均釣果は約+2,3匹といったところです。


 7月の雨による増水、右腕の骨折がひびいてこのような回数になってしまいました。釣果のほうは、今年の三面川が例年より不調だったことを考えると(後半の高根は良かったですが)、まあまあの数字だと思います。また、今年は色々な竿、仕掛けを試しながら釣りができたので、来年以降の成長につながってくれればいいなと思っています。

 とにかくうまくなりたい、まだまだ鮎釣り半人前です。未知の鮎掛け感覚に出会うために、努力を惜しまず、自分に厳しくやっていきます。これから来年の解禁まで鮎記事はストップしますが、ほかの記事もできるだけ更新していくので、よかったらたまに覗いてみてください。

では!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/196-a8ebcce2