上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.22 危ないアブ
Mでーす。
ただの釣果報告でーす。






8月22日 11~17時半 岩沢橋と布部橋の間

タックル ロッド8m
     ウェポン オモリのみ
鈎    スティング 7号

釣果 込21匹 MAX20cm

感想
  ・前回より水量が多かった。
  ・養殖から天然に換えるのに手こずった。
  ・前回までは流芯より垢が厚くついているヘチ付近で掛かったが、今回はどこでも掛かった。
  ・水量の多い時に腰まで立ち込んで釣るのは疲れるがたのしい。
  ・アブが少なくなっているように感じた。日中は一回も寄ってこなかった。ただ夕方になると出てくる。





8月17日 13~18時 岩沢橋と布部橋の間

タックル いつもと同じ

鈎    黒攻め キツネ 6.5号 スティング 7号

釣果 込17匹

感想
  ・初めての場所!瀬が多くあり深い場所はほとんどない。
  ・この場所は鮎が比較的大きく、最初の一匹を掛けた時アタリと引きに驚いた。今年最高のアタリと引き!
  ・最初6.5号を使っていたが空中バレや身切れ?が頻発し7号に替えたらほとんど起こらなくなった。
  ・夕方に瀬肩で入れ掛かりがあった。
  ・メジロアブが多い。夕方になると増える。黒いものに集まる習性があるそうで車やオトリ缶までにもたかっていた。


19日にもじゅんべえと根係りと自分の3人で行ってきました。いろいろハプニングがありました。その記事は後ほどアップされると思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/186-1cf91550
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。