2013.08.14 ハゼドン

 こんにちは。じゅんべえです。
 
 ここ最近はキス釣りにはまり何度も通っていましたが、先週の金曜日に釣れなくなってから、めっきりアタリがなくなってしまいました。右堤に関して言えば、ほかの魚のアタリもほとんどなく、どうしちゃったの?という感じです。先週は川に向かって投げて、何とか2匹良型が釣れましたがフグがやばいです。

 そして今日、右堤1時間やってアタリなし。左堤はフグの猛攻でノックアウト。とにかく釣れなくては意味がないと思い、午後4時半から癒しの釣りハゼドンに切り替えて遊んできました。

日時 8月14日 16時半~18時
場所 ホーム 左堤内湾(川の反対側)
釣果 ハゼドン約20匹キープ 10センチ以下約20匹リリース

 感じたこと

・一か所でやっていてもどんどん型が小さくなるので、移動しながら釣る。
・針はキスR 5号を使ったが、前回よりフッキング率、バラし率はまともだった。(前回は3.5号)
・止めて待つのが効果的
 
とまあろくに学んだことはありませんでしたが、あのあたりも気持ちいいですよね。特に15センチ超えたらもう‥‥

 明日から地元に戻るので、行けたら鮎の記事更新します!!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/184-cce4b852