上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。Mです。最近の釣果報告をさせていただきます。

8月2日 13時~19時  荒川支流女川

タックル いつもと同じ

釣果 5匹くらい

感想

・最初、高根川に向かったが濁りと増水で無理と判断し胎内川を見に行くことに。胎内川も濁っていて石色もあんまりよくない感じだったので女川へ移動。日釣り券を買う前に川見をすると前の2つの川よりも濁りが薄く、石に垢もついているようなので竿を出すことに決定。ちょっと遠いオトリ屋さんまで釣り券を買って戻ってくるとあらビックリ!濁りがほとんどなくなってる!回復するの速すぎです。

・女川は砂が多く石が敷き詰まっているところが少なく、鮎が掛かったのは比較的川底の石の密度が高いところだった。


8月7日 9時半~17時 高根川

タックル いつもと同じ

釣果 54匹(オトリ含む)

感想

・梅雨の出水で以前とはだいぶ流れの筋が変わってしまった高根川ですがいつものポイントは釣りやすくなったように思う。いつものポイントは先行者が2人ぐらい居てその下の今まであまり釣ったことのない瀬に入った。このポイントも前より瀬が長くなったように感じた。

・流芯はまだ垢のつきかたがいまいちで最初はヘチの垢つきのいいところで掛かった。ただ最も掛かるペースがよかった13時~15時の間は流芯でも掛かった。

・今回、初めて50匹を釣ったがもっと釣るには手返しを良くしなければならないと感じた。仕掛けのトラブルも少なくしなければならない。
本日の釣果。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/183-65c55da2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。