2013.08.07 豆ちゃん爆釣

こんばんは
という訳で2つ目のブログです

8月7日
場所:ホーム右堤
時間:16時半~19時過ぎ
仕掛け
ロッド:のべ竿3.6m
道糸:1号
   これにトリック3号

最初は当たりが非常に少なく
今日はどうかな…と思っていました

ですが、17時を回った途端に
アジが入れ食いになり始めました

こませを撒きつつ
トリックをしゃくったり
こませをつけるだけで
どんどんアジがかかる状況でしたw

浅い場所なので
タナは約2m前後
手返しよく釣るには
やりやすい場所です

18時を過ぎると
小~中アジが回遊し始めたようで
大きいものはMAX21cmもあがりました!
最近そうだったのですが
暗くなる直前には
浅いとこにも中アジが回遊するようです


感じたこと
・時によってスキンがよかったり
 トリックがいい時があったり
 まちまちではあった
・暗くなるとやっぱり釣れない
 直前2時間が最高に釣れる
・針の大きさを考えると
 2号…豆アジのみ爆釣、中アジはばれる
 3号…豆アジも中アジも釣れる
 4号…豆アジは釣れないが中アジが釣れるし、
    非常に心強い
 という感じ…つまり今は3号最強ですね
・のべ竿でのアジの当たりは最高に気持ちいい(確信)
 特に中アジは竿が鳴るので沸騰しそうになる

最終釣果:3人(4人)で187匹
     3~21㎝


P1090820_convert_20130807214204_201308072354576aa.jpg

P1090822_convert_20130807213944_20130807235459cc2.jpg


ちなみにハゼやカニもちょこちょこ釣れてます
アジついでに太陽が高いうちは
ハゼをやるのもいいかもしれないですね

では
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/182-2c7982b5