好きな言葉は見敵必殺。どうも広報係(笑)のo氏です。

突然ですが、実は私は和竿が好きなんです。

しかし、和竿はとても高級なので、新品での入手はほぼ不可能…。

しかも和竿の鮎竿とか高すぎて笑えてくるwwwアハハハハ…。

そこで、約1000円で中古のボロボロの鮎竿を購入。

これをベースに魔改造していくことで、使える和竿?にしていくというのがこの企画の目標。

今回、釣り具屋で購入した籐をグリップ?の部分に巻いてみることにしました。

元々グリップ?の部分には漆塗料を塗った紙らしきものが貼ってあったのですが、

ボロッととれたのです…。わーお。

P1090784_convert_20130728213050.jpg

で、人生初の籐巻きですが…残念ながら過程の写真は撮っておりません…。

心の余裕が余裕なかったんや……。

で完成品はこちら。

P1090782_convert_20130728212651.jpg
P1090783_convert_20130728212921.jpg

保護用の塗装はしていないので、ただ本当に籐が巻いてあるだけの状態なのですが、

握り心地が意外とイイです!わーい!

これからドンドン改造していくぞー!以上!


※注意:この企画は続くとは限りません。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/179-3fb1fbcc