お疲れ様です。べちょーです。


テストが近くなってきたので釣りに行ってきました。
何も矛盾しておりません。現実逃避に行っただけです(-∀-`; )


で、根係さん、こまつさん、そして今年からサークルに入ったI君と一緒に
ホームにアジを釣りに行ってきました!


ここ最近は中アジの調子がよかったのですが、
海の日に様子を見たところ、そこまで釣れている様子はありませんでした。


ということでチェックがてらにポリカン(ウキつき投げサビキ)をいれてみると…

「ウキ沈むかな…ん?もう沈んだのか!」

てな感じが約二時間半続きましたww
入れて三秒で沈むのも珍しくなかったですね。


こまつさんと根係さんは投げサビキ(ウキなし)をやっていましたが
こちらもガンガン釣れる様子。

さらに、ただの釣果で満足しない根係さんはソゲをゲット!
流石です。

I君もサビキの針すべてにアジをつけて引き上げる偉業を達成!!
ずーーーーーーーーーっと釣れてました。アジ。

サビキは白スキンが最強でした。
もうこれ以外サビキはいらないんじゃないかってくらい釣れます。


で、もうキリがないのでコマセがなくなったところで終了。
たぶん粘ればいつまでも釣れたと思いますが…もういいですw

結果↓
IMG_20130716_235056.jpg
Picture by こまつ

アジ205匹(豆含む)ソゲ1匹  計206匹でした。

ポリカン組(I君、べちょー)は豆アジをリリースしていたので、
それをカウントすれば250匹くらいは釣ったかもしれません。
結構釣ったな…150匹くらいだと思ってたのですが。


↓ちなみに今回釣れたサイズ。豆からなかなかの大きさまで様々。
アジの成長


たまにこういう日があるから釣りはやめられないんですよねぇ。
ちなみに家に帰ってさばく作業は地獄でした(+ω+,,)


でもやっぱり釣りは楽しい!!



釣行日 7月16日(火)

釣行者 根係さん こまつさん I君 べちょー

釣果  アジ205匹 ソゲ1匹

場所  ホーム

仕掛け サビキ(自分が使ったのは白スキン6号)


追伸
今回の釣行ではごみが大変目立ちました。
たぶん海の日のアングラーがおいていったものだと思われます。

釣りをされるのは大変結構ですが折れた竿や切れた糸をその辺に放置するのは非常に迷惑です。
全国には釣り人のマナーが悪く釣り禁止になった場所が数多くあります。
釣りをしたゴミは持ち帰る!
最低限のマナーは守って楽しく釣りをしてください。




余談ですが、この前投げ釣りをしていた際、こんなカニが釣れました↓

謎のカニ

ネットで探したもののそれらしいものは見つからず…
どなたかご存知の方がいたら名前を教えてくださいm(・ω・`m)

お願いいたします。
(まぁわからなくても日常生活には全く問題はないのですが
妙に気になってしまいました。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/176-33e0ea60