こんにちは。
ここ最近二日釣りに行かないだけで
「久々に釣りするな」と感じるようになったべちょーです。


先日サークル内で初めて行われた大会(?)である
サゴシダービーの結果をお知らせします。


大まかなルール

・4月末~5月末まで釣れたサゴシの大きさを競う
・釣果はホームで釣れたものに限る


第一位
HIRO  55cm



第二位
こまつ   54cm


第三位
べちょー   53cm





という結果でした。

この大会はガチの競い合いというよりかは、
「たまにはレクリエーションみたいに楽しめる何かがあればいいな」
という趣旨で開催された大会です。

と、ともに昨年度の釣果に魚のサイズのデータがほとんどなかったため、
ダービーを利用して測ってしまおう!といった裏目的もありました。


個人的にはもう少しサイズの大きいサゴシが出ればな~といった感があります。
まぁ、実際サゴシは長さよりも体高の分厚いやつのほうが引きとかがいいんですけどね。


HIROさんの55cmはダービー序盤で出たやつです。
まさか逃げ切られるとは…流石です。
HIROさんとこまつさんは毎日ショアジギで会っていた気がします。


ランクインしている上位2名は
サークル内でもかなりの数ショアジギに行っていたので
納得の順位といったところでしょうか。

ただし根係さんがランクインしていないのが意外でした…
すさまじい数釣ってます。根係さん。
青物の数だけならサークルトップのはずです。
サイズ測っていないサゴシも結構な数ありましたしねぇ。


あ、優勝と準優勝のHIROさんとこまつさんは
よろしければ何かコメントよろしくお願いします。


ちなみにダービー期間中釣れたサゴシは約150匹です。
もちろんホームのみの釣果です。
平均サイズは50前後。
もっとも良かった時間は日の出直後でした。


以上です。
文章のみでスミマセン(・∀・;)
これからの時期も青物の爆釣があればいいですね。

では。




こんにちは! HIROです。

結構序盤で釣り上げたサゴシのサイズだったので「どうせ誰かがもっと大きいものを釣るだろうな」と思っていたので、本当に逃げ切ることができるなんて思いもしませんでした(笑)

素直に嬉しいです( ゚∀゚ )

なんだかんだで毎日のように釣りに出かけていましたしw
お陰で一時期は朝の3時半くらいになると勝手に目が覚めました。
爆釣の日には授業中に釣れている時のことがフラッシュバックし、授業に集中できないことも…
サゴシには本当に楽しませて貰いました。


考えてみると今回一位を取れたたのは実力ではなく運が良かったのだと思います。

もちろんアピールの仕方やフッキング、ランディングの手順などの慣れは必要かもしれませんが、
一番貢献したことは「釣りに行くこと」だと思います。結局それにつきます。

釣りにさえ行けば、ある程度チャンスは平等に訪れると思うので、
新入生の方も次回は挑戦してみてはいかがでしょうか

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/168-6ee1e1ab