 こんにちは。じゅんべえです。

先日の釣行報告です。


日時 5月4日 午前5時半~9時
場所 巻漁港
天候 晴れ
最高気温 17度
風 南西から やや強風
波 1メートル
釣果 サゴシ×2 50センチ前後
   マコガレイ×1 約20センチ
釣行者 投人、O氏、こまつ、べちょー、じゅんべえ


感じたこと

・自分は特に釣れていないのでなんとも言えませんが、
 濁りでは赤金が効くことは改めて感じた
・カレイは置き竿にして1分ほどで釣れた かなり運が良かったと思う



P1090248_convert_20130505105818.jpg
P1090250_convert_20130505105928.jpg
P1090251_convert_20130505110030.jpg
P1090253_convert_20130505110158.jpg
P1090255_convert_20130505110314.jpg
P1090258_convert_20130505110408.jpg
P1090261_convert_20130505110507.jpg
P1090262_convert_20130505110603.jpg



どうも、フヒヒと今回は言わなかった死にかけのo氏です。
徹夜でレポートやって終わった瞬間に釣りに行くというハードなスケジュールの中、

今回、サゴシを一匹釣り上げました!

あまり遠くに飛ばせてない(飛ばせない)のに、偶然釣り上げちゃいました。
今回もボウズかと思いつつボケーッと軽くしゃくってたらグッと来ましたね。
アレですね、いるところに投げれば釣れるというやつですね。嬉しかったなあー。

分かったこと、いれば釣れる。スラッガージグ強い。
以上。



こんにちは。
以下、投人です。

せっかくのGWなのに波が高くてホームでできない
という訳で足場の高い「巻」へ行ってきました!

~感じたことなど~
・着底直前からじゃが巻→ワンピッチ→ストップ・フォールのパターンで
 3バイト2ヒット1キャッチ1ラインブレイク
・フラッシングの強いジグへの反応が良かった
・魚影は濃くない、魚が細い
・リーダーの上から噛み切られることがあった
サゴシ相手にはフリーフォールさせないこと、リーダーを長めにとることが重要と再認識した
・横風、投げ下ろし状態だったので、ラインスラッグを抑えるために
低弾道・近投・早めのサミングを心掛けた
・そこそこの水深&波だったため40gをベースに使用
・スラッガージグ最強!(笑)

連絡ミスでドアチャイム連打、壁ドンされたo氏お疲れ様でした。
あんな連れ出し方しておいて釣れなかったらどうしようか とひやひやしてました
釣れてよかったです
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/157-0f299f1b
