2013.04.30 ホームで青物
はじめまして! HIROです。 釣り歴は長いですが、知識はほとんど無いのでお手柔らかにお願いします。 

ついに昨日念願のホームで今春初の青物を釣り、無事アルテグラの入魂を終えたので書きます。


釣行日時 4月29日 16時~18時半頃
場所 ホーム右
天候 晴れ
最高気温 21℃
風 西南西
波 0.5m~1.0m
釣果 サゴシ×2


 タダ巻き中にジャークを加えたところ、2回とも動作を止めた直後に食いました。引きも良く、サイズは50cm代半ばでまあまあ良い型だと思います。今回の釣りで運を使い果たしてしまったような気もしますが(笑)
感覚的に群れではなく、ボッチの魚が運良く通りかかったような感じでした。夕まづめ的なものであったかどうかは定かでありません。
 
※2匹とも唐揚げになり美味しくいただきました!唐揚げの味付けが絶妙でしたね。



ロッド:ラテオ パイレーツ 90ML
リール:アルテグラ C3000HG
ライン:PE1.2号
ヒットルアー:GALLOP 30g ピンク

また近いうちに釣りに行きたいですね!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/156-94cd433d