こんにちは、澪標です


先日の五頭フィッシングパークでの
報告をしたいと思います(^^)

タックル
ロッド:トラウトロッド 6f XUL
リール:レブロスMX2004
ライン:ナイロン3ポンド
ルアー:各種スプーン

今回は釣りサー原付組で
1時間かけて行ってきましたw

さすがはGW・・・人が多かった
でも、放流もけっこうやってるようで
すごく活性のいい魚を
釣ることができて楽しかったです!

感じたこと
①全体的に表層に浮いてる魚は活性が高く
 非常に釣りやすかった

②自分はスプーンでしか釣れなかったが
 中盤の渋った時間帯にはクランク、ミノー
 を使った人がよく上げていた

③色は時により様々ですが
 僕はピンク金、茶色、緑が
 反応がいいと思いました

④スプーンサイズは主に1.6~1.7g
 スレてなかったので
 今回はミニルアーは出番なし

⑤中盤~終盤はラインをしっかり見れば
 コンスタントに上がりました

⑥サイズは20~25cmがメイン
 たまに40cmくらいのがかかる

⑦みんな表層にいるので、スレが多いw


今回の3トップ

DSC_0060.jpg


という感じでした!
これからは青物やシーバスもありますが
たまには管釣りで確実な釣果を求めるのも
楽しいかもしれないです

釣果:20~40cm 20匹くらい


※うちらの写真が五頭フィッシングパークの
 HPの日記に載せてもらえてます!
 4月28日です!


こんにちは。以下、愛人が書きます。

初めて原付で五頭に行きました!

タックル
ロッド:トラパラ 6f XUL
リール:ナスキー C2000
ライン:ナイロン3ポンド

1367327102998_convert_20130430222832.jpg


感じたこと
・じゅんべえさん直伝のクランクのデッドスローが効いた
・中層も釣れたが表層が一番よかった
・スプーンの色はオレ金、ピンク、茶色、からしが良かった
・澪標さんと同じく、マイクロスプーンを使わずとも釣れた
・風が吹くと表層に魚が集まり活性が上がった
・序盤に合わせが早すぎてばらすことが多くワンテンポおいてから合わせるとばらしが減った
・近くまで追ってきても食わない魚が多かった


釣果は数えてないのでわかりませんが20匹くらいだと思います(..)

大きいマス釣りたかったです(;_;)
悔しいので来週もいくかもしれません!!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/155-019a56b6