上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.11 地元ネタ
連投ですみません。投人です。
今日からとうとう学校が始まりましたので
本格的に忙しくなる前に記事を消化しておこうと思います。


まあ、どうでもいい小ネタなんですが


結構前の話ですが
地元民から愛されている?
とある小売店
(店名はふせますがヒントは『 内野駅の近く 』、店のキャッチコピーは「味のデパート」です。*どう見てもデパートではなくスーパーです。)
で目を疑うような商品がありました。



                   その商品とはこれ↓

クリオネ





クリオ...ネ?
刺身コーナーにあったプレートで僕が見たときにはすでに商品自体はなくなっていましたが、
友人の話によるとそれらしきものが1500円ほどで売っていたそうです。

クリオネって食えるんですかね?なんかクリオネっていう別の食材な気もするんですが...
この店は前に食用カエル売っていたこともあるので本物のクリオネが置いてあっても納得できますけどね(爆)


このお店、家から遠いので普段は行きませんが、地魚を扱っているため近くを通ったら絶対に行きます。
釣りをしない方も新潟でどんな魚が取れるのかわかるのでいってみてはいかがでしょうか?



あ!

あと新潟で有名なB級グルメ「イタリアン」を販売している「みか○き」が入っているので
県外から来た方はぜひ一度食べてみてください!
うまいって言ってくれた県外の友達は一人もいませんが
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/149-cd0b2854
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。