3月28日 木曜日 晴れ 波0.5m 風速1m

AM5:45~PM14:00

高校の友人と二人で行きました。
この日は4:40について会場まで待ったのですが平日だから混んでないだろうと思ったのが甘かった。
すでに長蛇の列!
みなさん木曜日ですよっっw
僕も人のこといえませんけど。
会場と同時に後ろの番号43番で釣り開始。
・・・一時間音沙汰なし(先端も!)
一時間後ようやくヒットしました。AM8:00までで3本あげましたが相方はフッキングがなかなか決まらずにキャッチならず。
隣で釣りをしていたおじいちゃんにサゴシを全部あげて、(缶コーヒーもらった)このままではだめだと思ってタックルを抱えて先端の方へ移動しました。

30分ほど待って後ろの番号21番へ入る。
するとすぐにヒットしました。その後ようやく相方にもヒットしました。これで本日の目標達成です。
その後は午前中までポツポツあがり、午後になってから全くだめになり納竿としました。

RIMG0016.jpg
連れが釣ったサゴシ
初めて青物を釣ったそうですがもうやめられないとおっしゃっておりました。

サゴシ20本 (根係12本)


3月29日 金曜日 曇り時々雨 
AM5:30~PM13:30

先輩に牽引されて3人で行きました。
3:45に列に並んで後ろの番号27番で釣り開始。
一投目でムーチョルチアが無くなる・・・・
リーダーを結び直してキャストしてフォールでヒット。
これはやばいぞ。
3本釣り上げた後二人隣の斜めに投げてくる人とお祭りして騒ぎに。
大人な根係が自分のラインを切って解決。
その後リーダーを結び直して順調に釣り上げていきました。
同時に順調にジグを消費していきます(爆)
偏光グラスをかけて水面を見てみると一つのジグにサゴシが3、4匹まとわりついています。
これではジグが何個あっても足りません。
ジグを7本喪失したところでやる気も喪失しました。
活性も無くなったことだし13:30納竿。

またしても帰り道牛丼をおごってもらった。お肉おいしいです。

サゴシ 約100本 (根係30~35本)


4月1日 月曜日 晴れ 波0.5m 風速1m
AM5:30~PM14:00

中学の仲間と二人で行きました。
休日を飛ばしての釣行です。

3:35に到着。ゲートの開放を待ってから並び始めました。(いつも思うが平日とは思えません)
5:30、後ろの番号23番で釣り開始。
俺の決戦ジグのドラッグジグでそうそうに6本ゲットしました。
なおこの時点で一人1or2本が相場だったそうです。(スタッフ談)

その後は群れが去ったようでだらけながらポツポツと追加、本日はやせたサゴシが多かったので引きもいまいちでしたね。
午後になって閑古鳥が鳴き始めたので納竿。

サゴシ 30本 (根係18本)
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/141-4f24aefc